« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

箏の音コンサート

箏の音コンサート
保育園児~年配の方まで沢山の方にご来場頂き、有難うございましたnotes先週の長旅のホテル住まいで喉を傷めてしまい、声の調子がイマイチでしたが、楽しく演奏出来ましたnote

|

学校公演最終日

学校公演最終日9校の公演、なんとか無事に終わりましたnote今回も子供達に生の演奏を届ける事の大切さを実感出来ましたhappy01

|

学校公演4校目

学校公演4校目
奈良県五條市から高野山を通り、標高1000メートル以上の山の上にある小学校に行きました。全校生徒は17人は、とても笑顔が可愛い子供達でした。
初雪が降り、生徒も私達も忘れられない日となりました。

|

学校公演初日

和歌山県海南市での学校公演初日が無事に終わりました。朝ホテルの周りを散歩して目に付いたのが、数件の果物屋さん。地元産のミカンを買い、移動のバスに乗りました。学校に近づくと、周囲はミカン畑だらけで、美味しそうなミカンがたくさん実っていました。そしてリハ後に控え室に行くと段ボール2箱のミカンが置いてありました!そんなわけで、大好きなミカンをたくさん食べて、初日を終えました。

|

常磐祭

常磐祭実践女子大「常磐祭」での箏曲部演奏note初日が終わりました。1回目の演奏は緊張気味でしたが、どの曲も練習の成果が発揮出来たと思いますhappy01常磐祭は明日までですshineぜひご来場下さいheart04

|

週末は常磐祭

今週末は実践女子大(日野市)で学園祭<常磐祭>が開催されますshine生田流箏曲部の演奏は10日と11日の11時~、2時~本館3階361ですnote10日の午前は私もサポートで演奏しますhappy01今年は部員19名とここ数年で一番の多さhappy01華やかに演奏出来そうですshine皆さまのお越しをお待ちしていますnote

|

嵐の「ふるさと」

ティーンズ向けのコンサートで演奏するため、嵐が歌う「ふるさと」の箏三重奏アレンジをしましたnoteこの曲は去年と一昨年のNHK紅白歌合戦で歌われ、嵐プレゼンツ「東北応援企画」としても歌われたそうで、なかなか素敵な曲ですshine共演者から「AKBの曲をアレンジしてほしいsign01」と言われましたが、箏に合いそうな曲が見つからなかったので、この曲になりましたnotesどんな音になるか・・・楽しみですhappy01

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »