« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

出発です!!

これから香港へ出発しますairplane 羽田から行けるのが嬉しい!! 夜に到着し、明日と明後日に本番note アンコールに香登みのる先生が今回のために編曲して下さった「夜来香」(テレサ・テン)を用意していますnote 香港の方達も一緒に歌ってくれると嬉しいな~heart04 では、香港で素敵なそよ風「ら・ぶりーさ」を吹かせてきますねhappy01

|

賀詞交換会

賀詞交換会フルートの調久美子さんと一緒に、小石川のお寺「伝通院」の賀詞交換会で演奏させて頂きましたnote春の海から始まり、ユーミンのポップス、日本の歌、現代作品、平原綾香さんが歌ったギャニオンの「明日」などを演奏し、浄土宗の宗歌も、お坊さんや檀家さんと一緒に歌いましたnote和やかな新年の会となりましたhappy01

|

旧朝倉家

旧朝倉家

|

「ら・ぶりーさ」香港コンサートのウェブサイト

見つけましたeyedown

http://www.lcsd.gov.hk/CE/CulturalService/Programme/en/music/program_126.html

チケットは売れているのかしら・・・sign02現地に到着してからのお楽しみsign02(かなりドキドキcoldsweats01

|

ご褒美?!

ご褒美⁈運動不足を少しでも解消しようと、以前は車で行っていた二駅先のリハ場所まで自転車で行きましたbicycledash自転車で行くと、車に乗っている時には目に入らない、小さなパン屋さんやケーキ屋さんに気付き、ついつい覗いてしまいますeye今日もついつい誘惑に負けてしまった私coldsweats01cake運動不足は解消出来てもダイエットにはならないかもcoldsweats01学生の頃は最寄りの駅まででもバスに乗っていた私ですが、最近はなるべく歩いたり自転車に乗ったりするようにしていますrun学生の頃よりワイルドになったかも~run

|

保育園の新年を祝う会

保育園の新年を祝う会トトロ・ポニョ・さくら・キラキラ星などソロで演奏しましたnote他にも保育士の先生達の手作りの獅子舞が出てきたり、羽根つきをしたり、お正月の遊びや行事を小さな子にもわかりやすく、見せて・聴かせる楽しい会でした。小さな頃から季節の行事に親しむ事は、大切な事ですよねshine

|

お正月を祝う会

お正月を祝う会SHIBUYA箏の音コンサートも今日で千秋楽。満員御礼となり、皆さまと楽しいコンサートが出来ましたnote保育園が併設されている会場のせいかお子様が多く、ほとんどの子供が最後に体験をして帰りましたnote箏の前から離れない子供がいて、とても可愛かったですよheart02virgo私の高校時代の友人も聴きに来てくれたのですが、なんと彼女とは小学生の頃同じ先生に習っていたのです。私はすっかり忘れていたのですが、彼女が思い出させてくれ、とても懐かしかったですshine 

|

お正月

お正月

2013年のお弾き初めは、横浜三渓園で「ら・ぶりーさ」コンサートでしたhappy01私のお隣はギター・作・編曲の香登みのる先生、右端は小谷恵子さんheart04小谷さんの隣は中国箏の奏者、金堅さん。金さんの招きで、来月香港で「ら・ぶりーさ+坂田梁山」コンサートが開催されますnote演奏の場所はどこでも、いつも気持ちは同じheart04一曲・一曲に心を込めて演奏したいと思っていますshine今年もよろしくお願い致しますhappy01

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »