« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

紫桐会 通し稽古

5月3日に開催される紫桐会の通し稽古が、二日間に渡って行われましたnote今年も子供達の出演が多く、今日のリハでは勢揃いしましたvirgovirgo本番は可愛い着物姿で演奏しますlovely子供も大人も精一杯練習し、最後は体調管理が大切shine私も万全の体調で大曲「尾上の松」に臨みたいですdash

|

スクールコンサート

スクールコンサート

北区の小学校で演奏しましたnote創立80周年の伝統ある学校ですshine今日も雅楽アレンジの校歌がとっても好評でしたheart04舞楽の舞人が出てきた時には「なまはげだsign03eye」と言う子がいて、笑ってしまいましたcoldsweats01

|

体験お稽古

体験お稽古

Kさんがスイス出身のお友達をお稽古に連れて来てくれたので、体験レッスンをしましたnoteチター経験者というだけあって、とっても勘がよく、「六段」の1行目がすぐに弾けましたshine「お箏の音色が好きheart04着物も来てみたいheart01」というとっても可愛らしい方virgo続いてお稽古に来たSちゃんに私が「今日初めて来たのに、もう六段が1行弾けたのhappy01」と言ったら「冗談(じょう段)ですcoldsweats01」とナイスな一言good来月から1年パリに暮らすそうですが、戻ってきたらまたお箏を弾きにきてねnote

|

ら・ぶりーさNewCD

レコーディングをしましたcdら・ぶりーさメンバーと先日香港ツアーに同行して下さった尺八の坂田梁山さんと2日間で7曲note全神経を耳と指先に集中させ、音作りをしましたearメンバーが全身全霊で取り組んだ5枚目のCDcd出来上がるのが楽しみですshine

|

花まつりコンサート

Photo

昨日の「花まつりコンサート」では沢山の事を学ぶ事が出来ましたnote主催して下さった清林寺さん、指揮者の板倉さん、作曲の成田さん、共演者方々に感謝ですshineまた同じメンバーで演奏出来ますように・・・・heart04写真はクラリネットの春代さんshineすごいテクニック、美しい音色、細やかな気遣い・・・heart02中高時代、クラリネットを吹いていた私・・・とても嬉しい共演でしたheart04

|

明日はサントリーブルーローズ

花まつりコンサート、雅楽の古典曲と、成田和子作曲「大自然は文化の源」を初演しますnote雅楽・箏・ピアノ・チェロ・クラリネットの編成です。心を込めて演奏しますheart02

|

制服ピカピカ

制服ピカピカ

息子の入学式に参列しました。12クラスもあるこの学校はクラブ活動も盛んで、その中でもブラスバンドは全国レベルnoteshine式でも国歌、校歌、ファンファーレ・・・と沢山の演奏をしてくれ、式が盛り上がり、そして引き締まりましたshine全国大会で金賞を受賞するだけあって、とにかく上手いsign03もし私が新入生だったら、即座に魅了されて入部したと思いますlovelyさて、息子は何クラブに入るのでしょうか・・・wink無限の可能性を信じて、自分探し&自分作りをして欲しいと思っていますshine

|

顔合わせ&読み合わせ

10月に東京と京都で開催予定の、若村麻由美「劇世界」の顔合わせ&読み合わせがありましたnote主役の若村麻由美さん、野村萬斎さん、演出家、音楽、衣装、制作者の初顔合わせですshine主役のお二人が超お忙しい方なので、半年前から少しづつ固めて行く事になったのですnote私は雅楽の箏で参加します。音楽と言葉で心を通わす作品にしたい、という演出家の言葉、しっかり受け止めてこの作品に挑むつもりですshine

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »