« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

平家物語サロン

平家物語サロン
「嵯峨の秋」「みだれ」「数え唄変奏曲」そしておまけとして、唱歌の「夏の思い出」を急遽アレンジし、演奏しましたnote「嵯峨の秋」は平家物語の「小督」を題材にした作品、清盛の怒りをかって嵯峨野にひっそりと身を寄せる小督、箏の名手で宮中一の美人、そんな小督を想像しながら演奏しましたnote

|

手作りグラス

手作りグラス
手作りグラス

母の日に息子が作ってくれましたpresent大切に使いますheart04

|

花咲まつり

花咲まつり

日の出町太陽の家「花咲まつり」に行きましたrvcardash「やさしい事をひとつすると、ひとつ花が咲く・・・」斉藤隆介作の「花さき山」が祭りのタイトルになっていますcherryblossomボランティアの方々の温かい気持ちが一杯の、ほのぼのとした祭ですshine

|

紫桐会 春の演奏会終了!

Imag0182_2紫桐会、無事盛会のうちに終了しましたnotes「汽車ごっこ」を弾いたSちゃんcherryblossom汽車が走り出すわくわく感、汽笛の音、駅に着いてまた走り出す様子など、豊かに表現しましたdashnotes私は「尾上の松」に挑戦shine共演者の方々に支えられながら、なんとか本番を終えることが出来ましたhappy01今回も得るものがとても大きかったです。皆さんお疲れ様でした~note

|

劇世界の稽古

「若村麻由美 劇世界」の稽古が行われました。本番は半年後ですが、若村さんと野村萬斎さんが時間をかけて平家物語の世界を作って行く作業にご一緒出来て、とっても勉強になっていますshine読み合わせをした時の写真がUPされていますheart04http://syunca.at.webry.info/201304/article_1.html

|

インターナショナルJAZZday

弟に誘われ、秋吉敏子ジャズオーケストラを聴きに、ブルーノート東京に行きましたnotes秋吉さんのピアノと指揮は超クールshine大御所の風格と、体に染みついたジャズのビート感が素敵で、どの曲もとても楽しめましたnoteそしてびっくりしたのは、サックス奏者のジャズマンが、フルートやクラリネットを持ち替えて吹いていた事notesその上、どちらの楽器でもアドリブソロをやるのですgoodすごいな~shine秋吉さんとジャズマンからたくさんのパワーをもらった気がしますupshine

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »