« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

ウッドビーズのネックレス

ウッドビーズのネックレス先日頂いたウッドビーズのネックレス(左)、見た途端に制作意欲がわいてしまい、真似して作ってみました(右)shineちょっと短くなりましたが・・・coldsweats01好きな色のアンティーク風ネックレスが出来ましたよ~happy01

|

同級生の授業!?

「世界一受けたい授業」という番組で、同級生が社会の授業をしましたtv中学の時隣のクラスにいた彼女、当時からとっても優秀でしたshine海外で長い間記者をされていた彼女の授業はとっても興味深く、まさに「世界一受けたい授業」shineでしたよ~eye。中学時代の彼女を思い出しながら、嬉しい気持ちで見ていましたeye

|

宮城道雄記念コンクール

猛暑の中開催され、児童部16曲、一般部8曲の演奏がありましたnote特に今年は子供の参加者が多くてレベルも高く、聴きごたえがある演奏ばかりでしたshineその中でも、音楽的で一音一音に心が込められた演奏、指先だけでなく全身で音楽を表現しようとしているか、という様な事が評価の基準となったようですnotes目標に向かって毎日たゆまぬ努力をして下さいshineという審査員の先生の言葉も心にしみました。入賞された方、惜しくもされなかった方、全員に心からの拍手を贈りたいと思いましたshineshinehappy01

|

箏の音コンサート

箏の音コンサート「箏の音コンサート」暑い中沢山のお客様に来て頂きましたnote嬉しかったのは、「また来ましたhappy01」とリピーターの方が何人もいらして下さった事ですnoteこのコンサートのために箏でアレンジした「第三の男」も和やかに演奏出来ましたhappy01

|

週末は渋谷箏の音コンサート

今回は恵比寿にちなんだ曲・・・???と色々考え、JR恵比寿のホームでも流れている「第三の男」を箏でアレンジし、演奏しますよ~beer帰りにビールが飲みたくなるかな?beerhappy01

皆さまのご来場をお待ちしていますnote

http://www.daikanyama-tc.com/d4/h25koto/0713.pdf

|

スマホ故障

スマホに替えてから1年弱mobilephoneスリープボタンという、電源を入れたり切ったりするボタンが反応しなくなり、アップル製品専門の修理店へ持って行きました。平日の午後に持って行ったのに、店員に状態を見てもらうまでに2時間以上の待ち時間clockhappy02やっと自分の順番が来ると、「1年経っていないので、新品交換しますshine」と言われ、喜んだのも束の間・・・・「電話は初期状態になっているで、バックアップから復元し、再度メール設定を行って下さい」と店員さん。そう簡単に言うけど・・・出来るのかな・・・bearingと、去年初めて購入した時の複雑な設定作業を思い出し、不安を抱えながら取りあえず帰宅。家のパソコンにつなぎ、あらかじめ取ってあったバップアップから復元作業をしてから、メールを再設定し、目出度く元通りに使えるようになりましたhappy01ふーーーっつcoldsweats01ぎりぎり1年の保証以内だったので無料交換が出来、ラッキーでした。  あっ、バックアップや復元は自分でやったのではなく、家族にやってもらいましたcoldsweats01(私は苦手なもので・・・・coldsweats01

ところで2時間待つ間、次から次へスマホ故障で困っている人が来て、水没、画面割れ、突然画面が黒くなったなどと訴えているのが聞こえてきました。みなさん思った以上の待ち時間に、予定変更の電話も出来ず困っていました。(当たり前ですが、電話が壊れているので)そしてバックアップをせずに来店する人も沢山いて「バックアップしてからでないと、入っているデータが全部消えるので、バックアップ後に再度ご来店下さい」と言われている方も多くいました。私は事前に電話してから行ったので、バックアップをしていましたが、電話をしていなかったら再来店になるところでした。スマホは便利に使える分、壊れたり紛失した時に大変ですよね・・・・coldsweats01

|

七夕コンサート

七夕コンサート保育園での七夕コンサートvirgo0~5歳までの子供達が箏の鑑賞と体験をしましたnote子供達に「箏を聴いて楽しかった!」という印象を持ってもらう為に、今回も3人でアイディアを出し合い、手遊び・朗読・など盛り込みながらプログラムを考えました。ドラエモンの曲では箏の伴奏に合わせて、可愛いダンスと歌をうたってくれ、笑顔があふれましたvirgovirgo

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »