« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

さくらご飯

さくらご飯

開花を祝って桜ご飯を作りました。今年の桜も、とっても楽しみです!!

|

先日大阪の義理の母が泊りに来た時に、息子のお弁当用にと、沢山冷凍していってくれた2品が、とっても助けになっています。ピンクの方は明太子、そのままご飯にのせればOK。茶色の方は、牛肉とショウガ、糸こんにゃくの煮物。これはレンジでチンすればOK。他にも釘煮(いかなごという魚の稚魚の佃煮)を沢山作って持って来てくれました。料理上手な母のお蔭で、朝のお弁当作りの時間が短縮出来ています。

|

ピアノ・フルート・ソプラノ・箏スプリングコンサート

 洋楽邦楽の垣根を越え4人でアイディアを出し合い、春の彩豊かなプログラムを考え演奏しました。日本の歌・ロシアの歌・ミュージカルメドレーなどなど。また新たにレパートリーが増えました!

|

シニアの皆さんと

 今日のお客様はとっても若々しいシニアの皆様。鑑賞だけでなく、一緒に懐かしい歌や今流行している歌を歌ったりしました。皆さんカラオケで練習されているのか、とっても上手、様々な経験を経てこえられたのが歌にも反映され、味わい深く歌って下さいました。私達も元気を沢山もらいました。

|

唐代の音楽

唐代の音楽

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »